人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

M in Barcelona

今日は、昼食の後 El corte ingles の前でマルタと待ち合わせて買い物へ。 彼女もクリスマスホリデー中は、バルセロナに帰ってきているのです。 彼女と買い物に行くといつも散々歩かされるので、今日も気合いを入れてスニーカーをはいてきたのですが、その私の選択は正解でした! 広いバルセロナを歩く歩く! だけど、私一人だと見つけられないようなかわいいお店をたくさん教えてくれました。

そして、途中で、彼女がイギリスに来る前に英語を教えてもらっていたイギリス人の先生に偶然出会ったのですが、この彼の服装や容姿、仕種がどうもおかまっぽい。 たぶん普通の人だとは思うのですが、なんとなく、ニヤニヤしてしまいました(気持ち悪...)

散々歩いた後は、タパスバーでコーヒーを飲んで解散。 だけど、バルセロナでマルタに合うって何だか変な感じ。 彼女はカンタベリー、というよりイギリスが嫌いなので、(英語のこともあるだろうけど)どんなに笑っていても、やっぱりどこか、ストレスがあるのかな~と分かってしまうのですが、今日の彼女にはそれが全然ない。

本人も言っていたけれど、ここでは誰が何を話していても全部理解できるし(当たり前)、ご飯はおいしいし、天気はいいし、ストレスをまったく感じないとのこと。 彼女は学校は大好きだけれど、イギリスが嫌いなので、「学校ごとバルセロナに移動させたい」 と真剣に言っていた...私は別に構わないけど、多分無理だと思うよ...

今日はなんだか、マルタのいつもと違う一面を見ることができて嬉しい日でした。 だけど、彼女と話していると、少し学校が懐かしくなり、「学校はじまらないかなぁ。」 なんて少し思ってしまいまいた。 始まったら始まったで、また、「スペインに行きたい」 ばっかり言ってるんだろうけど(爆)
by green_banana | 2005-12-21 00:11 | スペイン