人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

対決!!

さてさて。 今日も朝早くに家を出て、やっと3時ごろ空港につきました。
そしてチケットを手に入れた後は、早速、職員さんに easy jet の責任者と話せる場所があるか訪ねました。

しかしなんと、スタンステッド空港には easy jet クレーム専用の窓口がなかったのです。 なので、トールフリーの電話を使って抗議をすることに。 

まず、電話を掛けると、女の人が出た。



 私:「もしもし、1月3日のロストバゲッジについて話がしたいんですが。」

 係り:「分かりました。 リファレンス番号をお願いできますか。」




私は今までにこのリファレンス番号を10回以上口にしてきたと思う。 なので強気でかかろうと思っていた今回は、こう言いました。



 私:「いえ、1つは帰ってきたんですけど、もう1つが見つかってないんです。 ゼブラ柄のスーツケースで私の持ち物が全て入ってたんですよね。 もう何度もEメールを送ったし、電話も、郵送でもお願いしてたんです。 なのにナシのつぶてで、いったいどういうことなんですか!?」

 係り:「ではこの番号に電話をしていただけますか。&%’…」

 私:「また!? もうこの番号で4つ目なんですよ。 どうせ外国人だからって適当にあしらおうとしてるんでしょう?」

 係り:「いいえ、そんなことはありません…(中略)…とにかくルートンにある私たちの本部に電話して、話し合ってください。」

 私:「分かりました。 本当にこれで最後なんですね。 会社が補償を出してくれるのは確実なんでしょうね?」

 係り:「ええ。 それは確かです。」

 私:「あなたの名前は?」

係り:「○○です。」




と言う感じで、私はほとんど怒鳴っちゃってたような会話で、かなり感じ悪かったと思うけど、1ヶ月も待たされてるんだから当然ですよね。

と言うわけで、大仕事を終えた後は心置きなくスペインに出発です!!
by green_banana | 2006-02-03 05:49 | イギリス滞在記