人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

ポキポキ

私は関節を鳴らす癖があります。 
手の指はもちろん、足の指、足首、腰、首、ヒジ、手首と、まぁポキポキ、ポキポキ。 もちろん良くないことは分かっているのですが、なかなかやめられない。 日本にいたときは、意識してなるべく鳴らさないようにはしていたのですが、こっちに来てから、鳴らさないどころか、ますます頻度が増しているような…

ウチのホストファミリーが私の癖に気づいた時、「あぁ、リューマチの気があるのね。」 とさらっと言われ、結構ショックでした。 そうか…私にはリューマチの気があったのか…この一言を聞いて以来、鳴らさないように鳴らさないようにと自分に言い聞かせているのですが、意識すればするほど気になってしまうもので、最近、さらに回数が増した気がするんです…

関節を鳴らすクセ。 これは禁煙と同じくらい難しいことなのかもしれない。 

禁煙。 

タバコ吸わないから分かんないけど。
by green_banana | 2006-02-22 01:05 | 日常