コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

ポルトガル3日目。 便秘解消

昨日の昼間は半そでのTシャツ1枚で過ごしました。 だけどこの日、部屋から見た感じでは、少し肌寒そうな感じ。 

私は昨日より厚着をして出かけたのですが、気温予想がヘタクソなマルは長袖のTシャツ1枚で出かけて、寒い寒いといっていました。 だから、「寒そうだよ。」 って言ったのに…

そして昨日のインド料理のせいで、今日は本当に雨が降りました。 その雨の中、私たちは少し離れた場所にある教会と、発見のモニュメントを見にトラムに乗車。 

教会内はミサ中だったため、写真が取れなかったのですが、発見のモニュメントはこれ↓
d0036142_23392643.jpg


大航海時代に、多くの船がここから旅立って言ったそうです。 冒険家たちが船を支えているのが見えるでしょうか?

その後は雨を避けるためにショッピングモール内のカフェでお茶。 お茶はおいしかったのですが、正直、ケーキは 「…う~ん…」 でした。

お茶の後はショッピングモール内のショップを隅から隅まで見て回る。 感想は、

「ポルトガル、イイ (゜∀゜)ノ」

であります。 値段も手ごろ。 デザインも私が好きなデザインや色がそろっていて、うっかりすると、いろいろ買い漁ってしまいそうでした。 

そうこうしていると、昨日のビフィズス菌が効いたのか、トイレに行きたくなりました。 なのでトイレに行くと、ショッピングモール内にあるトイレにもかかわらず、個室が1つしかない! そして待つこと5分ほどで私の番。

雨も小降りになったので、いろんな通りをウロウロして、ウインドーショッピングをしながら過ごしていると、お腹も空いてきたので、昨日マルが目をつけていたイタリアンレストランへ。 

マルはカルボナーラ、私はラザニアをオーダー。 カルボナーラはおいしかったのですが、私のラザニアは少し味が薄い気がしました。 

そしてサラダを頼んだのですが、このサラダがおいしかったんです!! というより、ビネガーが! 名前は忘れてしまったけれど、マルいわく、高級ビネガーだったそうで、まろやかでコクがあり、ビネガー特有の鼻にツンとくる匂いが全くしない、まさに理想のビネガーでした。 

もし手の届く範囲の値段なら日本に帰るときに買って帰りたいです。

そして明日はチェックアウトのため早めに寝なければならなかったので、少し散歩をして帰りました。 
リスボン万歳。
[PR]
by green_banana | 2006-04-14 23:38 | 旅行記