人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

カレーパーティ♪

この日は日本人仲間+あやか(マルタのルームメート)+韓国人のユシン(あやかの新しいルームメート)、計6人でカレーパーティーをしました☆

始めは6人分のカレーはどのくらいの量になるのか…と、おっかなびっくり作っていたのですが、出来上がりは、なんのなんの! なかなか、いいんじゃない? と言う仕上がり。

ユシンが韓国から持ってきた、「たくあん」 と、彼女のお母さんお手製の、
ナムル。(かな?) 日本のおせち料理を韓国風に仕上げたような煮物。
 これがすっっっごくおいしくて、こっちに来てから韓国料理を食べる機会がなかった私は、パクパク食べまくってしまいました。

またまた写真を撮るのを忘れたのがイタイのですが、実は、こっちに来てから始めての和食パーティ。 やっぱり日本の味は最高ですよね♪

でも、風邪がぶり返してしまったような気が…
by green_banana | 2006-04-29 00:15 | イギリス滞在記