コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

月曜日☆

今日は、月曜日! 月曜日=週の初め ですよね。 
と言うわけで、今日から今日から更新開始!イロイロ書きたいことはあるんですが、とりあえず日本に帰ってきてからのことをざっと。

日本に帰ってきてから、何をしているかというと、とにかく忙しくしています。
土曜日の夜に帰国し、空港にはすでに人妻になったまさみとその旦那さんが迎えに来てくれていました。
9時の便で関空に付いたため、その後は真っ直ぐ帰宅。 

ちなみにこの日の荷物はトータルで40kg程。 
でっかいスーツケース(22kg)、これまたでかいリュックサック(8kg)、送ればよかったDVDとCD10kg程。 それに加えて、化粧品やらパスポートやら入った普通のカバンでもイロイロ入ってるから2kgくらいある><

いやぁ~、重かった重かった。 で、帰ったら姪っ子が待ってくれていました☆ 
5歳になった彼女は背も伸びて、字もすらすら読めるようになり、すっかりお姉さんになっていました^^

そして帰国の3ヶ月前から 「きなこもちが食べたい~」 とずっと言っていたので、母はちゃんと覚えていてくれて、用意してくれていたので、「食べる?」 と聞いてくれたのですが、機内食でいっぱいいっぱいだった私は、「明日食べるわ~」 と断りました。 そんな私に追い討ちを掛けるように姪っ子が、

「みなっちの分のケーキもあるで~。 今食べな~(笑顔)」 (←5歳にしてもう立派な関西弁)


と追い討ち。 あの状態でのケーキなんて、考えただけでも吐き気が…おえ

とまぁ、一通り家族と話をし、姪っ子の遊び相手をし、日本のシャワーを堪能!!! このときの感動ったらもう…シャワー大好きの私はかなり感動でした…やっぱり日本のシャワーは感動ですよね(涙) 
でも、しばらく離れていたため、使い勝手が思い出せない><

これも追々書きますが、なかなか9ヶ月前の日常にはすんなり戻れないですよねぇ。

で、次の日、日曜日はTOEICを受けるため、8時に起きなければならなかったので就寝。 

そして、日曜日はTOEICを受けに8時に起きたのでありました…???

続く(マタ?)
[PR]
by green_banana | 2006-06-05 22:30 | 日常