人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

保険契約と週末

さてさて、今週末も終わり。 ちなみに私は、帰国した週からジムに通っています。 今日は、母が、

「ジム行ってどんなことしとん?」

と素朴な疑問を投げかけてきたので、一緒にジムに行ってきました。

母は、最初の30分の有酸素運動(エアロバイク)でバテバテ。 それから、比較的簡単な太もも前&後ろの筋トレ20分ほど(休んでる方が長い)、ラジオ体操をし、後は1時間ほどず~~~っとマッサージ機の上(笑)

でもまぁ、本人が 「スッキリした」 と言っていたので良かったのかな??? ちなみにウチの母は、パンダ様な体形です。



さてさて、土曜日にしていたことと言えば、


保険契約であります。


厳密に言えばまだなんだけど…

ビザの申請に当たって、残高証明無犯罪証明書健康診断書はすでにGET。 あと、揃えなければならない書類が1つ。 それは


保険契約書(西文or英文)


インターネットで調べた結果、安くて、値段も手ごろなものがいくつかありました。 そのうちの1つが、父の自動車保険でいつもお世話になっている会社のもので、営業の人もすでに顔見知りで、信用のおける人だったので、その会社に決めました。

土曜日に商品案内のパンフレットや契約書を持ってきてくれたのですが、西文の保険証明書の発行ができるかどうかが、ちょっと自信がなかったようなので、月曜日に改めて契約、と言う運びになりました。 

ま、どっちみち土曜日は本社が休みだから、契約の成立は月曜日になっていたハズなので、それでよかったかな、と。

営業さん曰く、西文であれ、英文であれ、1週間以内に確実に出来上がるそうなので、その証明書が出来上がり次第、東京へGO!! であります。


これで、拒否されたらどうしよ~~~~。 イギリスのビザ申請をした時のことを思い出します><
by green_banana | 2006-06-18 19:01 | 日常