人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

ピカピカの一年生???

昨日から、晴れてスペイン語教室の正規学生になりました☆★☆

そして、先生は校長先生じゃなかったことも判明(笑) 名前が一緒だったもんで… でも、私と校長先生は同じ町内に住んでいる!! これは確実。

私が住んでいる町は、外国人が多いんですが、大体がアメリカ人、イギリス人、オーストラリア人。 スペイン人は珍しい! 

大体、神戸に観光に来るスペイン人でさえ結構珍しいのに、この小さな我が町に住んでいるスペイン人なんて、一体全体、どれくらいいるのかしら? 調べてみたけど、分かりませんでした…今度またゆっくり調べてみます! まぁ、すごい偶然。

それはおいといて。 やっぱり私はイギリスでスパニッシュスピーカーに囲まれ、スペイン語しかできないスペイン人との親しいつきあいもあり、語彙力だけはありました。 と言っても、もちろん初級レベルにしてはの注釈付きで。

だけど、「やっぱりちゃんとした文法で話す」 ということは本当に難しい、
と言うことを痛感しました。 書けと言われると、ちゃんと性数の一致もできるのですが、「喋れ」 と言われると、すらっと出てこない(汗;

でも大丈夫。 英語だって昔はこうだった! スペイン語だってなんとかなるハズ! もうすぐ25歳になってしまうけど、まだまだ大丈夫…なハズ…
ん~どうでしょう…(長嶋茂雄風)
by green_banana | 2006-06-23 22:59 | 留学準備