人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

共通点

共通点。 誰の??? 私と彼の??? いえいえ。 
ウチの母と、マルタのママの共通点です。

日本人とスペイン人の性格の違いはあると思いますが、もし2人が同じ国に生まれ育っていたら、間違いなく同じ部類に属していたと思います(笑)

まず、体形。 

丸い。


性格。

天然。

まぁ、これは性格なので、私も同じといえば同じ。 誰でも同じ。


そして、何が面白いと思ったかというと、食事に行ったときの行動。 マルタのママはウチの母に比べるとはるかに活動的で外に出るのが大好きな人。 なのでいろんな場所に行っているし、おいしいレストランもたくさん知っています。

そんなレストランで、自分の頼んだものがとてもおいしかった場合、
その材料や調理法を自分なりにチェック&分析します。 
でもそれが家での料理に反映されているかどうかは…ウチの母に限っては、

微妙…。 

基本的にうちの母は、煮物が得意。 母の煮物とお味噌汁は本当においしい。 でも、例えば食べに行った先が洋食だった場合、母はチェックはするものの、洋食自体を家で作ることがないので、全く役に立っていません(爆)

ふと思い出したのでこんなことを書いてみましたが、自分の母とマルタのママをみていると、改めて国籍の違いなんて外見だけのもので、育った環境による違いはあっても、基本的には同じだよなぁ…と心から思うのです。

今、チーズスフレを焼いていて、もうすぐ焼きあがります。 クリームチーズを混ぜるのにものすごく力を使ったので、明日は間違いなく筋肉痛…今日の朝に行ってきたジムよりもカロリー消費したような気が…f^^;
by green_banana | 2006-07-05 22:59 | 日常