コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

外科にて。

今日、夕食の準備をしていて、やってしまいました。






指、ざっくり。







買ったばかりの新しい包丁を使っていたんです。 切れ味はいいんだけど、まだ慣れていないらめ使いにくくて仕方なかったんです。 そして芯の硬いところを切ろうと、力いっぱい包丁を押し込んだそのとき、






ザクッ!!!







流血です。 血が湧き水のように湧いてくる感じ。 滴っちゃってます。 左手人差し指、負傷。

始めは、しばらくしたら止まるだろうと思って、指の付け根を輪ゴムで止め、傷口をキッチンペーパーでグルグル巻きにして、患部を圧迫し、心臓より高く手を上げていたんです。

でも10分経っても止まる気配がないので、病院へ。 そして、





4針、縫いました。


(T_T)






今現在、私の左手人差し指はガーゼと包帯でグルグル巻き。 キーボードが打ちにくくて仕方ないです。 抜糸まで、ガーゼを塗らしてはいけない、汚してはいけない。 どうやってお風呂に入ればいいの?

まだ少し麻酔が効いている状態なのですが、すでに、指に心臓があるかのようなドクドクを感じます。 麻酔が切れたら痛いんだろうな…

痛みに負けず、更新します。
[PR]
by green_banana | 2006-07-07 21:33 | 日常