コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

ハト

今日は、12:00に起きて、友人の新居掃除を手伝いにいきました。

 「かなり汚いよ~! ひくよ~!」

と言われていて、覚悟はしていたものの、いざ行ってみるとそうでもない。
まぁ、長い間、誰も住んでいなかったんだろうな~っていう雰囲気はあったものの、そこまで汚くないじゃないか。 と思ってベランダに面した窓に近づくと

ばささっ!!

と音を立てて鳩が飛び立つ。 そういえばベランダに鳩が住んでるって言ってたな(汗 そして、そのベランダの汚さに驚愕!!

鳩のフンだらけだったのです! それも並みのフン量ではなく、
まるで、アリ塚のようになっている!!
そして、点検に来てくれたガス屋さんが気がついた...

孵化している!!

そう。まだ産毛のベビーが2羽!
初めて鳩の赤ちゃんを見ましたよ。 

せめて洗濯物を干すためのスペースだけでも確保しようと、鳩を脅かさないように掃除をしていると、母ハトはかなり不安そうにしている。 
とても子供を心配しているのがしっかり伝わってきた。
今日、初めて「ハトって、やっぱり野生動物なんだな~」って実感しました。

友人の部屋もきれいになりましたよ!
[PR]
by green_banana | 2005-04-30 18:32 | 日常