コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

韓国旅行2日目☆午前中

今日は午後から、イギリス時代の友達ボンジュンに会う予定! 
「さて、電話は使えるかな~?」 と思い、携帯を海外モードにセット。 でも!! アンテナの代わりに、そこに表示されているのは無常にも


「OUT」


…スペインではバリバリ3本立ってたじゃない…韓国の方が近いわよ…


ってなワケで、お昼過ぎに公衆電話から電話を掛けることに。 それまでは、まず東大門へ。 朝だってのにもうたくさんの屋台で賑わっていました。 たくさんのTシャツ、帽子、お菓子、ジーンズ…とにかく賑わっている。


そしてファッションビルに入って中を散策。ウロウロしていると、お昼の時間になったので、ボンジュンに電話。 ところが、出ない…


なので先にお昼ご飯を食べに。 雑誌に載っていた冷麺屋さんを探していたのですが、道を間違えて、何やら怪しげな通りへ…どのお店の表記も、韓国語と一緒にロシア語っぽい文字で何か書かれていて、店によっては韓国語表記すらないところも。


初めは、「ロシア人か、モンゴル人の観光客が多いのかなぁ?」 と思っていたのですが、どうも様子がおかしい。 どう見ても観光エリアじゃないし、歩いている人を見ても、明らかに韓国人じゃない。 そして、明らかに私たち3人は浮いている。 ものっすごいジロジロ見られている。


だんだん怖くなってきて、とたんに、「ここは移民が多い地域なんじゃないだろうか?」と気がついて、引き返しました…それにしても、韓国にそういう地区があったなんて、考えてみれば普通のことなんだけど、驚きました。

そして少し中心部から離れたところに目当てのお店を発見! 見つけにくい場所にあり、お店の前には地元の人であろうおじさん集団が固まっていたのでちょっと怖かったのですが、私たちに気づいたおじさんたちは、

「ココ、ココ。 レイメン、ココ。」

と教えてくれたので入りました。 ここが、めっちゃめちゃおいしかった!!!

ちょっと友達の食べさしで汚いのですが…

d0036142_2072137.jpg


レイメンの隣に見える白いものはギョーザです。 中身は豆腐か!?というくらいさっぱりしていて、中にはネギやもやしも入っていました。 大きさはなんと手のひらサイズ!! 餃子も本当においしかった~~!! こんな写真も…

d0036142_2095259.jpg


必死に食べる2人。 Tシャツの色が同じなのでまるで双子ちゃんのよう(笑) 

そしてこの冷麺を堪能した後は、明洞に移動してボンジュンにお電話。 さてさて、午後は何をするのでしょう??? 後半へ続く!
[PR]
by green_banana | 2006-10-08 19:38 | 旅行記