人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

どないかならんかね。

行ってきました、Targeta de estudiante を受け取りに。 学校を早退して、「Buen suerte! (幸運を!)」 と先生の励ましを背に一人戦場に向かうような気分で学校を後にしました。


Policia、ソコには前回よりもさらに長蛇の列が。 見た瞬間ため息。 それでもなんとか受け取ってきました!! 並ぶこと3時間。 申請の時と合わせて、トータルで10時間並びました! でも私はラッキーだったのかもしれません。 近くにいたエクアドル人のおっちゃんは4回目だって言ってたし、前にあった日本人の女の人も3回目でまだ受け取れてなかった。 ってことは30分並んだだけで受け取れた友達は奇跡だな。


何はともあれ、あと1年はなにも心配せず過ごせそうです。
by green_banana | 2006-12-12 03:47 | スペイン