人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

クリスマス当日☆

そしてクリスマス当日。 去年にも書いたかもしれませんが、カタランの習慣で、クリスマスプレゼントは 「Tióのおしり」 から送られます(笑) 「何じゃそりゃ?」 と思った方のために説明を…


Tióは 「木の精」 で、木の人形みたいなものが置いてあります。 そしてクリスマスの前日にたくさんご飯を食べさせて毛布をかけてあげれば、 次の日には、Tióの毛布が盛り上がっているではありませんか! 「わ~、たくさんウンチをしたな~!」 と 「Caga Tió♪」 と言う歌と共に毛布をめくると、あら不思議! そこにはウンチではなくてプレゼントがたくさんあるではありませんか!!


というややシュール(?)なもの。


そして今年は歳の順にTióの毛布をめくっていきました。 と言うことで、1番バッターはベルサ(笑) ベルサのためにTióが排泄してくれたものは(笑)


(犬用)お菓子の詰まった長靴☆


これはベルサも大喜び。 

クリスマス当日☆_d0036142_5111433.jpg

こんな感じでず~~~っと咥えて離しませんでした。

クリスマス当日☆_d0036142_512051.jpg

と、しっかり自己主張をし、誰かが取り上げようとすると

クリスマス当日☆_d0036142_5123052.jpg

必死(笑)



今年は、アウロラの彼氏も新しい彼氏で、エロイが連れてきた彼女も加わり大盛り上がり。 家族で盛り上がるクリスマスはやっぱりいいものです。








こりゃ完全に 「☆ベルサ日記☆」 だな…
by green_banana | 2007-01-08 05:17 | スペイン