コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

飛んでアムステルダム

さてさて。クリスマスの家族の集いもひと段落した頃に、アムステルダムへ行ってきました!

クリスマスが過ぎたといっても、スペインは 「Reyes Magos」 という三賢人の日(1/6)が過ぎるまではクリスマスモードが続くので空港もしっかりクリスマスしています。 

d0036142_0195114.jpg 
こんな感じで…どうも私は写真がヘタなのでいい写真がありませんが、キレイだったんです!






そして少し遅れて搭乗すると、隣の座席がこんな感じ
d0036142_0212094.jpg
 
違和感ありませんか? 違和感ありませんか? 初めは 「何かへんだな~」 と思いつつも何で変なのか分からなかったんですよ。 
でも正解はこう↓
d0036142_022494.jpg


そう。 座席の前にあるはずの机(?)がないんです(笑) ありえね~。


その日の最終便でバルセロナを離れた私たちがアムステルダムに着いたのはもう10時前。 というわけでタクシーでホテルまで行き、適当にパブで晩御飯を食べて1日は終了。 本格的な観光は明日から!ということでホテルから見えた景色をちょっくら。

d0036142_0251120.jpg



ちなみに。 アムステルダムはマジでどこでも英語が通じた。 予想通りだった! 興味あったんですよね。 オランダ人はどのくらい英語が上手いのかな~って。 平均レベル高いです。
[PR]
by green_banana | 2007-01-09 00:27 | 旅行記