人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

いかん、いかん。

え~…めっきり更新が滞っております…


が!


しっかり生きてます! 学校で、クラスが上のクラスに上がってから、宿題が多くて、PC触る時間が全くありませんでした。 気が付いたらうっすら埃被ってました>< 宿題と、ロサのお手伝いでいっぱいいっぱい。 なかなか自分の時間が持ててません(笑) 


さて、先週あたり、「お、冷え込んできたな。 冬らしくなってきたな。」 と思ったら、今週はまた少し暖かくなり、「深刻な水不足になる!」 と、バルセロナは大騒ぎをしています。 (多分バルセロナだけに限らず、スペインのほとんどの地域で深刻な問題になってると思われ。) 日本はいかがなものでしょうか? 最近は煮魚と焼き魚が非常に恋しいです。 バルセロナでも魚はたくさん食べますが、どうしても調理法になじめなくて、ただグリルして醤油をかけただけの焼き魚や、鯛アラが食べたくて仕方ありません。


というわけで、近々、鯛アラを炊いてみようと心に決めました。 上手にできたら写真を載せてみます☆ 今月こそ定期的に更新するぞ!!
by green_banana | 2007-02-03 07:41 | 日常