人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

スペイン料理

今日はお昼ご飯に、ロサに教えてもらった Judias con becon y cebolla を作りました。 名前のまんま、 豆をベーコンとタマネギでいためただけのもの。 思ったより上手くできました。 ちょっと炒めすぎて豆の形がつぶれてしまったのが悔しいところ。

そしてサラダも作ったのですが、それだけでは物足りなかった上に、パンも見当たらなかったので、ご飯を炊き、フルーツパフェを作ってみました。 それでもテーブルに並べてみると少し物足りない気がしたので、ご飯を焼きおにぎりに替えてみました。

これがなかなかよくできた! 日本で焼きおにぎりなんて自分で作ったことはなかったのですが、やってみればできるモンです。 醤油がなかったため、ヤキトリのたれ+かつお出汁で代用したので少し甘かったんですが、ウチのマー坊にはそれくらいの甘さでちょうど良かったようです。

久しぶりに料理らしい料理をしたのでどうなることかと思いましたがやればできるモンです。 料理しないとね…
by green_banana | 2007-02-04 03:40 | 日常