人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

Subjuntivo と Objeto

Subjuntivo と Objeto を使いこなすコツを誰か教えてください…

日本からスペイン語の初級の文法書を持ってきたのですが、日本でちゃんと文法用語を勉強したことがなかったため、日本語での文法用語が分からなくて困ってます(爆) 加えて Amazon でも文法書を2冊ほど購入したのですが、送料が異常に高く、2冊で8000円ほど払いました(涙)

やっぱり日本で慣れ親しんだ勉強方法も大切なもので、和文西訳の練習をしたいと思う今日この頃。 どなたか、「この問題集使って練習したよ~。 この本良かったよ~。」 というものがあれば教えていただけませんか…教えていただければ……私が喜びます。


な~んて。 ちょっと愚痴ってみました。 こっちで買った Uso など使って勉強してるんですけど、やっぱり日本語の解説が欲しくなるんですよね。 あ、それからどなたか、「アルジャーノンに花束を」 のスペイン語のタイトルをご存知でしたら教えてください>< 原書を本屋さんに持って行って訪ねたのに、「分からん」 で済まされてしまった(涙) Fnac にも行ったのですが、原書さえ置いてなかった…トホホ。 この本って、こっちではあまり有名じゃないのかなぁ? 日本ではドラマ化される前から有名ですよねぇ? 
by green_banana | 2007-02-06 03:26 | 日常