コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

はやっ!

HPを見たり、人から聞いたりして知っていたけど、鳥の成長がココまで早いとは思わなかった。 インコのこはるは、この3日間で目に見えて大きくなりました。


1日目:我が家に来た日

デジカメ拡大して、やっとわかるくらいに緑色の羽が生え始めていた。
全身ほぼ灰色。


2日目:ちょっとウチに慣れた。

一目見て分かるくらいに、翼の部分に緑色が増えた。
鳴き声が聞こえるようになった。


3日目:今日

頭部にも緑色が。 鳴き声にも力が出てきた。
足で掴む事を覚えた。 一回りでかくなった!!




今は、高さ12、3cmくらいの虫かご (スズムシとか入れるアレ) にパインチップを敷き詰めているのですが、そのかごから頭を出せるようになったんです。 昨日は、まず必死で片足を淵に引っ掛け、思いっきり踏ん張ってやっとくちばしで淵をつかめる程度だったんですが、今日はしっかり頭が出ている!

これってすごくありません? でもまだやっぱり歩くのは上手じゃなくて、ヨチヨチ歩いてます(笑) すごいなぁ。 これからの成長が楽しみです☆ 
どうやったら手乗りに育つのかなぁ?
[PR]
by green_banana | 2007-03-05 03:16 | 動物たち