コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

こはる日記

最近は、宿題、こはるの世話、ジム通いで忙しいです(笑)


小春が我が家に来てから1週間、かなり大きくなりました。 そして、最近やっと、こはるは日本語で何と言う名前の鳥なのかが分かりました。 その名も





コザクラインコ





まっ、かわいい名前☆(バカ) ちなみに、スタンダードなコザクラインコは、大きくなるとこうなるそうです。
d0036142_031159.jpg

ペット専門店のKOJIMAのHP参照

他にもいろんなバリエーションがあるらしいのですが、ウチのこはるはスタンダードになりそうな予感です。


そしてウチにはベルサがいます。 ベルサはこはるが気になって仕方ない様子。 最初のうちはみんな、何かあっては困る!! とばかりに必要以上にベルサを遠ざけていたため、彼女はこはるにヤキモチを焼いていました。 ところがある日、ちょっとした好奇心でこはるのおしりを近づけてみると、


ペロ…


とベルサ。 見ていた私とロサが驚いてベルサをほめると、調子に乗って




ベロベロベロ!!フガフガ!




となったので、慌てて引き離したのですが、それ以来ベルサはこはるに興味深々。 隙あらばこはると遊ぼうと試みています。


d0036142_0421995.jpgベルサの鼻先に
こはるがいます。
もし自分がこはるだったら
生きた心地がしないだろうな…






マルの言葉を借りると、ベルサはチキンです(笑) なのでこはるが正面を向いていると、ちょっとビビッています。


d0036142_0444336.jpgこはると(で?)遊びたくて
仕方ないベルサ。
オレンジの箱の中に
こはるがいます。







こはるはただいま、生後2週間ぐらいかと思いますが、どの位すれば毛が生え揃うんでしょうかね?? 楽しみです。 今は毎日目に見えて成長しているので、「今日はドコが変わったかな?」 と観察するのが毎朝の楽しみになりました。 


朝、休みの日まで早起きしなきゃならんけれども…(爆)
[PR]
by green_banana | 2007-03-10 00:53 | 動物たち