コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

柴犬探してます

何を隠そう、私は大の柴犬好き。 あの賢そうな顔、涼しげな目、凛々しく立った耳、愛らしくカールしたしっぽ。 どこをとっても、あぁ、柴犬!(何のこっちゃ)

昔、実家で飼っていたのは、豆柴サイズの白柴。 実家で飼ったことのある犬はその子だけなのですが、親戚が柴犬のブリーダーをしているため、昔から柴犬は一番身近な犬でした。



なのに!!



こっちには

柴犬が

いない!!



いや、飼ってる人はどこかにいるんだろうけど...



スペインでは見たことないし、イギリスでは一度、秋田犬を見ただけ。


どうもヨーロッパでは、ある程度大きな犬の方が人気があるようなので、犬の本を見ても、秋田犬は紹介されているのに、柴犬はない場合が多々。 というわけで、苦労しました。 何に?
柴犬のブリーダーさん in スペイン を探すのに!!


スペインに柴犬のブリーダーさんは3軒しかありませんでしたが、幸いにも Lleida という、バルセロナから車で行ける町に1件ヒット! 他は飛行機じゃないと行けない街でした。 しかも、他の2軒は、秋田犬に力をいれていて、そのついでに柴犬もやっている、という感じ。

Lleidaのブリーダーさんにメールで問い合わせたところ、


「小犬は常時いるわけではありませんが、施設や親犬を見に来るのは大歓迎です」


というような、花マルの模範解答のような返事が返ってきました。
大切な小犬の料金は700ユーロ~800ユーロとのこと。 日本とそんなに変わらない。(激安をウリにしたペットショップは除く。)

てなわけで、8月に見学に行ってきます! 早ければ来年夏にもお迎えできるかも!!
[PR]
by green_banana | 2007-07-05 01:48 | 動物たち