人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

再開!

今週、イギリスでの友達、マルタがバルセロナに帰ってきていたので、一緒にご飯を食べに行ってきました!

マルタはバルセロナ出身ですが、現在はイギリス時代にできた彼氏と、カンタベリーの近くに住んでいます。 前に会ったのは、私がイギリスから帰国する前にバルセロナにきたときで、あれから1年以上経っています。

だけど、な~んにも変わってなくて、変わったこといえば、話す言葉が英語→スペイン語になったこと。

「美奈とスペイン語で話すって変なカンジ(笑)」

らしい。 けど、その後に、

「カタラン分かる?」

やっぱりそう来ます?

なんとなくは分かるんだけどね、細かいことはさっぱり分からんよ(爆)


今回はお互いの時間の都合がつかなくて、マルタのパパも一緒に、お昼ご飯を食べただけなんだけど、十分楽しかった! マルタのパパは噂にはきいていたけど、豪快な性格の爽やか Viejo verde(エロおやじ) でした(笑)こういう性格の人って大好きだ(笑)

次に帰ってくるのは9月の予定。 次こそは、また豪快に飲んで、ゲロしようぜ!
by green_banana | 2007-07-06 02:12 | 日常