人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

フレンチスリーブというもの。

今日、服を買いに行ってみました。
私が持っている服はノースリーブが非常に多い。 タンクトップがほとんどです。 なので、毎年のことですが、この時期は本っっっ当に着るものに困るんです。 特に今日などは、ここは非常に暑く、ノースリーブの人も結構見かけました。 だけど、やっぱりノースリーブを着るには少し早いですよね。 半そでの服を買えばいいじゃん。と思うけれど、私の好みの服で袖のあるものは、ほとんどがフレンチスリーブなのです。 これが本当に厄介。

私は腕の付け根が太く、肩幅も広い上にいかり肩なので、フレンチスリーブやパフスリーブを着ると、鎧を着ているように見えるんです(涙) 上に羽織るものを買えばいいのでしょうが、これもなかなか難しい。 今日も、玉砕覚悟で試着してみたのですが、見事に砕け散り、結局ノースリーブを買ってしまいました。 
トホホ...
by green_banana | 2005-05-28 01:02 | 日常