人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

くさい玉

くさい玉というものをご存知でしょうか?
におい玉とも言われるようですが、
正しい名前は「膿栓(のうせん)」というそうです。詳しくはこちら。

私自身からは、まだ一度も膿栓が出たことはないのですが、
元カレくんからは出ていました。
しかし、喉についているのは見たことがあっても
出たモノを見たことはありません。 
なので、とっても興味があったんです。



どんな臭いなのか


ということに。

そんなある日、同居人が喉に違和感を感じ始め、
その違和感が1ヶ月近く続いていました。
喉を見ると、扁桃腺あたりに小さな白い点ができています。それが徐々に大きくなり、最終的に病院へ行って取ってもらったのですが、その物体は、まさに



膿栓



だったのです!!!

くっそーーーー!!!臭ってみたかった!

本人は激しく嫌がるだろうけど…

次こそは、なんとか家で出してもらうぞ!えいえいおー。



ちなみに、取ってもらった瞬間、

その人は、

臭い玉を


噛み潰したそうです!!


経験者がいらっしゃいましたら、どんなもんなのか教えていただきたいです。
by green_banana | 2008-04-13 04:24 | 日常