コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

カテゴリ:日常( 105 )

あいやー。 ボケボケしてる間に、日本はすでに3日じゃないか!!


全く更新しないまま2006年が終わり、2007年が始まってしまいました…(汗;) クリスマスは去年同様家族で盛り上がり、その後3泊4日でアムステルダムへ行き、年越しは家族全員+みんなの友達で食事&年越しをした後、近所のディスコへ…という、去年と同じ過ごし方をしました。 違ったことといえば、去年行ったディスコはイモ洗いの状態で、今年行ったディスコはガラ空きだったこと(爆)、多少は彼氏の友達と会話ができるようになったくらいでしょうか。


近々、年末を振り返る意味も込めてUPします! とにかく、




Feliz año!!


Ojalá que el nuevo año os triga mucha felicidad!!

今年もヨロシクお願いします♪
[PR]
by green_banana | 2007-01-03 00:17 | 日常

まとめてアップ

記事を8つほど、まとめてアップしました! 疲れた(笑)
[PR]
by green_banana | 2006-12-11 04:55 | 日常

帰ってきました

良かった。 韓国は2回目だけど、ソウル&純粋に観光は初めて。

良かった。 とにかく良かった。

写真は後でまとめてUPします。
[PR]
by green_banana | 2006-10-09 22:39 | 日常
明日から、まさみ&もっさん &私 の3人で2泊3日の韓国旅行に行って参ります♪

韓国は2回目だけど、ソウルは初めて! 
向こうで友達にも会えるし、楽しみ~♪♪♪

しばらく行くことができないアジア旅行、思いっきり楽しんできます!!
[PR]
by green_banana | 2006-10-06 19:16 | 日常

あせった~

今日、いくら探しても財布がなかった。 
でも、絶対に家のどこかにある自信があった。 だから、タダでさえ荷物が散乱している部屋を、さらにぐちゃぐちゃにして探しても、財布がなかった。

後ろで母が、「あんたどっかで落としてきたんちゃうの、カバンに入れたつもりが入ってなくて (以下略)」 と何回も言っていた。

ので。

「もしかして、駅で落としたかな~…」 とちょぴっと不安になり、駅へ。 そこにもなかった。 なので、警察に電話。 調べてもらった結果、届いていなかった。とりあえず、紛失届だけ作成してもらった。


絶望…


と思いきや!梱包用品が大量に入ったビニール袋の中をのぞいて見ると、「あ!あった!!」


でも、また警察に電話するのも恥ずかしいから、作成してもらった紛失届はそのまんま。
そりゃ、どこにもないわな~。 ちくしょう。 オカンに乗せられた…(違)
[PR]
by green_banana | 2006-10-02 23:41 | 日常

DVDs

またまた、向こうでの観賞用にDVDを3本購入。 今回買ったのは、

 ● ローレライ (ピエール瀧とか、邦画)
 ● 男たちの大和 (役所こうじとか…やったような)
 ● コンエアー (ニコラス・ケイジ)




コンエアー???

コレだけ見ると、「お前の趣味、どないなっとんねん」 ってツッコミ入れたくなりません??? 前も、探偵ナイトスクープのDVDを2本買って、「プレゼント包装お願いします」 と言った。

多分、HMVのおねーさんに、「こいつ…」 と思われたと思う…
[PR]
by green_banana | 2006-10-02 11:49 | 日常

スパイダーマン3

今日はまさみと共に、X-men3 を見に行ってきました。

そして、そこでみた 「スパイダーマン3」 の予告。 
実は、その書体のせいで、タイトルが


「スパイダーマンヨ」


に見えたことは内緒。

でもそれは私だけじゃなかった。 彼女も、同じ穴のムジナ(笑)
[PR]
by green_banana | 2006-09-26 23:55 | 日常

さすが、貫禄。

職場につくまでに、吉野家がいくつかあります。 
今日、吉野家の前にものすご~~~い列ができていました。 
「何だ何だ?」 と見てみると、今日は、牛丼復活の日。 
ただし、今日だけ。

さすがだなぁ。 吉野家の牛丼、おいしいもんなぁ。 並べばよかった…
[PR]
by green_banana | 2006-09-18 18:55 | 日常

象牙???

現在スペインにもって行くつもりで落札した、大量のマンガ本が部屋に溢れかえっています。 プチまんが喫茶状態です。 その中にある1作、私が小学校低1年生くらいの頃アニメとして放送されていたマンガ、「銀牙・流れ星銀」 コレは結構残酷な描写もあるのですが、いろんな種類の犬が出てくるので私は大好きだったようです。(おかん談) 確かに家に漫画があったのを覚えてる…


ストーリーは、犬が仲間を集めて、異常成長した熊の集団と戦うストーリー。 「んな、アホな。」 というつっこみ所は満載なのですが、私は好きです。 その漫画の表紙には、宿敵の熊がど~んと描かれ、その右上に犬集団のボスたちが、1巻につき1匹、小さく描かれています。 そしてその犬の横に、銀色の文字で 「銀牙・流れ星銀」 と銘打たれています。


その漫画を今回のオークションで落札しました。 そして、自分の部屋でそのマンガたちにラミネートシール貼りをしていた時に母が部屋に入って来たんです。 そして私が手にしている漫画を見て、

「あら~、懐かしいねぇ。 あんたこれ、昔よくテレビで見てたやないの…

タイトルは…なになに…
象牙??? これ、熊でしょ?」

これは、つっこむところなのか??? 狙って言ったのか??? 

どうやら 「銀牙」「象牙」 を見間違えた模様。 で、お母さん…この漫画の主人公は


犬ですから!!  


ウチのオカンはこの手の間違いが多いです。 高校生の時、母と遅めのお昼ご飯を家で食べていました。 ついていたテレビ番組は、なぜか競馬中継。 そして一生懸命走る馬たちを見て母が一言、


「こんなにムチで打たれて…よく走るねぇ、この…」


お・馬・さ・ん・で・す・か・ら


私の天然は家系なのかもしれません。
[PR]
by green_banana | 2006-09-15 22:49 | 日常
先日なくした保険証


ありました(T_T) 歓喜


どこにあったのか。 それは、おかんの財布の中!! 昨日、突然 「あんた、保険証どうする?」 と言って出してきた。 

「えぇ~~!?」 と私の目はシロクロ。 

「何で持っとん?」

「この前、郵便局に言った時に預かったやないの。そのまま返すの忘れとってん。今ふっと財布見たら、ここにあるから。」


あああ~~~!!! 答え。 先月あたり、母が郵便局に用事があり、その際に私の保険証が必要だったんです。 そしてそのまま母がず~っと持っていた。 そんなんすっかり忘れとったわ……よかったぁ、なくしたんじゃなくて…そうやんな。 保険証なんてそうそう無くすもんじゃないよな…よかった。 ホンマに良かった。 今日、早速眼科に行って保健負担分、返金してもらお♪
[PR]
by green_banana | 2006-09-14 12:03 | 日常