コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

追徴:燃料費

今日、値上げ分の燃料費を払ってきました。

¥5,300

本当にこの程度の金額でも辛いのよ!! 
あぁ、ヤダヤダ。
[PR]
by green_banana | 2005-06-30 15:28 | 日常

桜庭、大丈夫かな...

まだまだ引っ張るPRIDEネタ。
今朝のニュースで、桜庭選手に眼窩底骨折の疑いがあると言っていました。 
あの腫れ方は、「ひょっとして...」と思っていたけれど、とても心配です。 
私は5年ほど前にPRIDEを知りました。 それまで、K-1は好きでしたが、他はボクシングなどをテレビで見る程度でした。 ところが、桜庭選手を知って、その強さ、プロとして、またエンターテイナーとしての意識の高さに惚れたのです。 格闘技に関して、何も知らないし、語れもしない、ただ応援するだけのミーハーなファンではありますが、本当に桜庭選手を応援しています。 「本人はやる気を見せている」なら、私は彼の復活を待ちます。

...と、留学とも恋愛とも何の関係もない今日の記事(いつも?)。 
あまり周りの人に話せないので、ここに書いてすっきりしたかったので書きました。 目覚まし代わりにしている携帯のアラームが、桜庭選手の入場テーマなので(←悪趣味とか言うな!) 今日は朝からそればっかり考えてしまいました。  

ちゃんちゃん♪


アローナにイエローカード、う~~~~ん。
[PR]
by green_banana | 2005-06-28 19:53 | 日常

通帳のコピー

大胸筋とか言っていたら、昨日、夢にオーフレイム選手が出てきました(爆) 
夢の中では彼氏ということなんだけど、姿はオーフレイム。 
ごめんよ、マイダーリン。 
今朝、昨日のPRIDEの桜庭選手に関する記事を読んで、寝起きからブルーで半泣きになってました(涙)

そして今日、過去6ヶ月分の出納記録のある通帳のコピーをとってきました。
ウチにはFAXもないし、プリンターすらない。 ましてやコピー機などありません。 なので、近所のスーパーでコピーをとりましたが、印刷内容のデータって残るんですかね? 口座番号の載ったページもコピーしないといけなかったので、心配です。

7月1日から変更になるので、今月中に駆け込み申請をと考えていましたが、
ややこしいことになるのが怖いので、それはそれは悔しいけれど、7月まで待つことにしました...でもなぁ...大使館に問い合わせてみるか。(往生際悪し)
[PR]
by green_banana | 2005-06-27 20:55 | 留学準備

筋肉

今日はプライドを見に行ってきました。 格闘技の、アレですね。
と言っても、わざわざ埼玉アリーナまで見に行ったわけではなく、地元のカフェ(かなりフリーキ~)で、スカパー放送をみんなで見るのです。 6月のプライドは大阪ドームだったので、見に行きました!

今日、グランプリの決勝進出を決めたアリスターオーフレイムというオランダの選手は、なぜか彼氏を思い出させるのです。 この選手、そもそも外人だし、顔も似てないのになぜだろう? というのも、彼がまだ16,7の頃、彼のような髪型にしていたんですね~(笑)
それに、身長もほぼ同じだし、体形も似ている!(←ウチの彼はまっちょ) もちろんオーフレイム選手の方がはるかに筋肉質ですが。 マッチョ大好きの私にはオーフレイム選手のような体形はストライクゾーンど真ん中なんです(照) 

グランプリ決勝は8月28日。 8月の前半に開催されると思い込んでいたので、埼玉まで行く気満々だったのに、この日は...私はすでにイギリスに(T_T) 
27日出発なのよ~! 先程、オーフレイム選手の事をたくさん書きましたが、何を隠そうこの私、K-1時代からミルコクロコップ選手の大ファン。 8月にはミルコVSヒョードルのヘビー級のベルトをかけた試合があるから、絶対に行きたかったのに!!! なんとかイギリスで見られないものか...

本日、オーフレイム選手の大胸筋を見たまさみの一言。

「むな筋もみてぇ~」

以上。 筋肉フェチ2人でした。
[PR]
by green_banana | 2005-06-27 00:05 | 日常

ゲロゲロ...

このタイトル、古い。 

今日はホントにいろんな意味でゲロゲロです。 昨日、人に夕食をご馳走してもらったのに、焼酎とワインをちゃんぽんして、家に帰るなり全部リバース。 
たっかい寿司がもったいない!! 
そしてトイレに立てこもること1時間。 しかも、買ったばっかりの真っ白なスカート汚れたし!!(黒のカットソーも)。 でもちゃんとお風呂で洗って、白いものは洗濯用の洗面器につけて、黒い服は洗って別にしてありました。 
今日は休みだった母が、

「あんた、服汚したん? でもちゃんと分けておいとーやん(笑)」

と笑ってくれた。 記憶はちゃんとあるけれど、それでも、あれだけヘロヘロで自分は良くやったと思ったのでした。 
幸い二日酔いはほとんどなく、今はすっかり元気。 

そのしっかりした頭で、ひさしぶりにイギリス大使館のホームページをチェックしてみると、

私にとって衝撃の告知↓
[PR]
by green_banana | 2005-06-24 15:40 | 留学準備

8月の旅行

当然と言えば当然だけど、どうしてこうも8月の旅行は高いのかなぁ? この8月は友達といろんなところに旅行に行く計画を立てているのですが、ほんとどこも高い!!!沖縄に行きたいんだけど、高い!  私は一度、北海道の旭山動物園に行ってみたいと思っていて、これがいい機会かしら?と思うけど、北海道も高い!!! 海外に行くほうが安いよ(涙)

私自身、イギリス留学前ということで、出発前に日本を満喫して行きたいのに、
ホントこの値段にはイヤになる...なんとか安く抑える旅行を研究しよう。
[PR]
by green_banana | 2005-06-20 21:02 | 日常
どうしよう。 出発3ヶ月前から受け付けてくれるエントリークリアランスの申請。 以前このブログにも書いたように、ホームステイ先が決まっていないので、出発1ヶ月前まで待とうかと考えていたのですが、聞くところによると滞在先の欄は学校の住所でもかまわないとのこと。

とりあえず1ヶ月前まで待つつもりではいるのですが、学校に滞在先の住所を早めにリクエストしたほうがよいのか考え中。 う~ん。 どうしよう。 
とりあえず明日、学校にメール送ってみるか。
[PR]
by green_banana | 2005-06-19 23:23 | 留学準備

チキンカツ

お風呂で思い出した。 
私は海外に行って、いつもお風呂だけは恋しかったりしますが、特に和食が恋しくなったり、ホームシックにもなったりしたことはありません。

それが、今回スペインに行った時、初めてモーレツに白ご飯が食べたくなったのです! 理由は友達のママが作ってくれたチキンカツ。 晩御飯に「今日はみんなが大好きなものを作ったのよ♪ この料理、得意なのよ♪」 といって笑顔で (いつもだが) 出してくれてたチキンカツ。 大皿にたくさん盛られているでっかいチキンカツをとりあえず1つ取ると、ママが 「もっと食べなさいよ。」 と言って、3つ盛られた。 そして付け合せもどうぞ、と言ってガーリックトマトを塗ったパン! 実はこのパン大好きだけど、チキンカツにはつらかった! 
この時は、ほんっっっっとうにソースとご飯が欲しかった!!! その後、「白ご飯、白ご飯」と言い続けて、次の日に向かったセビーリャでピソの隣にあった和食レストランに入り、白ご飯を頼んだ。 なのに! 出てきたのはパサパサしたご飯。 日本のそれとは全く違うものでした...(ちょっと考えればすぐに分かったはずなのに) でも、がっかりしながらも残さず食べました。 

えぇい! 予想外の食べ物が出てきたから、ちょっとばかり動揺したけれど、次は大丈夫だ。 もう動揺しないぞ!
[PR]
by green_banana | 2005-06-18 20:19 | スペイン

お風呂

海外でのお風呂やホテルなどでのお風呂は使いにくいと思いませんか?(ユニットバスっちゅうやつですか?) 私は今まで何度か海外旅行に行き、知り合い宅に泊めてもらったりもしましたが、全く慣れる気配がありません。 特にイギリスでは水道の環境が良くないと聞くし、お湯もタンクに溜めたお湯を使う方式が多いと聞いているので、とても不安です。

しかも、私はお風呂が長い。 シャワーだけでも平気なのですが、それでも1時間くらいはかかります。 多分、クレンジング&洗顔、歯磨きにかかる時間が長いような...。 まぁ、これはお風呂に入る前に済ませてしまうとして、髪を洗うのにもかなり大量のお湯を使ってしまうし、時間もかける。 だって少ないお湯+シャンプーだと髪の毛痛んじゃいそうで、ましてヨーロッパの水質だしさ~...

ってなワケで、友達の家でもなるべく早く入るように心がけていたのですが、どうしても20分はかかってしまっていました。(しかも暖まれない...寒) こんなんで、イギリスのお風呂は大丈夫なんだろうか。 それよりもちゃんと夜にシャワーを使わせてもらえるんだろうか。 寝る前にシャワーを浴びないと眠れないんだよなぁ。 まぁ、だめだったら仕方ないから我慢するけどね。
不安..(汗)
[PR]
by green_banana | 2005-06-18 14:15 | イギリス

荷物の重さ

今日、ちょっと時間があったので、イギリスに郵送する荷物の大体の重さを量ってみました。 ちゃんとつめて量ったわけではないし、荷物もこれから増えたり減ったりすることはあると思いますが、今のところ、だいたい26kg前後になりそうなんです...本当は20kg以内に抑えたいのですが、6kgも減らすとなるとこれはキビシイ...どうしようかと悩んでいます。 
イギリスは文房具が恐ろしく高いと聞いたので、ルーズリーフを買い込んでしまい、これが2kg。 こんなにいらなかったかな...
荷物の内訳はざっとこんな感じ。

 ・衣類    12kg    (コート類7kg その他5kg)
 ・靴       3kg    (ブーツx1 スニーカーx1 他サンダル/ミュール等)
 ・かばん    1kg    (学校用と、もう1つ)
 ・文房具    2kg強  (ルーズリーフ2kg その他シャー芯/洗濯ネット等)
 ・DVD&CD 2kg    (DVD7本とお気に入りCD)
 ・本       2kg強  (辞書x2 旅行ガイドブック 文法書 その他x3)
 ・その他    2kg    (魔法瓶、ティッシュ、靴の手入れ用クリーム)

実は愛読書、三国志(文庫全13巻)を持って行きたかったのですが、あまりに重いので断念。 辞書はスーツケースに入れることにすると思うので、少し軽くなるかな。 どれを減らすべきだろう? 靴はこんなにいらないかな? それともDVDかな。 2,3本で十分かしら...あぁ~でも、ストレスが溜まったときのために、「ガキの使い~」の罰ゲームシリーズを持って行きたいし...悩むよ~。 この重さだと、郵送料が普通の航空便で3万円を超えてしまう(汗

どなたかアドバイスを下さる方、お願いします~~~!!
[PR]
by green_banana | 2005-06-14 19:45 | 留学準備