コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ステイ先変更

昨日は結局、友人宅に泊まって帰ってきました。 みんなでいろいろ話して、結局寝たのは夜中の3時過ぎ。 もう新聞屋さんのバイクは走っていました。 いつも最後まで起きているのは私とメグなんだな。 
夜中撮ったナエのアホなポーズの写真とか、赤ちゃんの写真とかイロイロ載せたかったのですが、自分のデジカメを持っていくのを忘れたため (&ナエの強硬な反対で) 諦めます…(いつかそのうち…にやり)

で、帰ってきたのは3時ごろだったのですが、ポストを見ると学校からの通知が入っていたので何かと思ってみてみると、ステイ先の変更のお知らせでした。 変更理由は書いていなかったけれど、ペットがいる家を希望していたので、ペットがいる家に変更になったのだろうか?などと考えてみました…が、真相はナゾ。 今回の家は子供はいなくてネコを飼っている家らしいです。 旦那さんは空港で働いていて、奥さんは金融関係のお仕事をしている人らしいです。 前の家庭はchildren:none at home で、今回の家庭はchildren:none なので、若い夫婦なのかもしれないなぁ。 
私は老夫婦の方を期待していたのだけど…まぁいいか。 

手紙も書いたりしないといけないし、お土産も買いに行かないといけないし。 
なにはともあれ、ホストと仲良くなれるように頑張りますよ♪
[PR]
by green_banana | 2005-07-28 20:20 | 留学準備

高校時代の

ついに27日、抜糸をいたしました!! 痛いと思っていたけれど、いつ抜かれたのかも全く気づかないほどササッと処置をされ、消毒をしてお会計。 抜糸後、どうなるのかちょっと不安でしたが、痛みも違和感も全くなく、ご飯もしっかり食べられました。

そして、今日は高校時代の友人よーちんの赤ちゃんを見に行きました♪
彼女いわくどっちにも似ていないらしいけど、私はお父さん似かな~?と思いました。 そして、高校時代のおバカ仲間全員集合! 全員集合するのはすごく久しぶり。 去年の8月によーちんの結婚前パーティを開いて以来です。 このメンバーはしょっちゅう集まるワケではないけれど、集まるとバカな話、彼氏の話、下ネタ、などなどいろんな話で盛り上がって、とても居心地のいい場所なので、大好きです☆ かなりキャラが濃い集まりですけど(笑)

ベイビーはめ~っちゃ可愛くて、たくさん笑ってくれました。 やっぱり赤ちゃん欲しくなるなぁ。 妙に、自分もそんな年齢になったんだなぁって実感してしまいました…それにしても食べ過ぎた。 
[PR]
by green_banana | 2005-07-27 19:46 | 日常

トホホな1日

今日は部屋の大掃除をしました。 床にワックスをかけたつもりが、うっかり家具のツヤ出しで拭いてしまい、現在、部屋の床がすべることすべること!! 
今日は3回コケました。 

で、今日と明日は台風の影響で大雨が降るって天気予報が言っていたので、窓拭きは明後日にしようと思ってたのに、午前は雨が降ったものの、午後は晴天でした…ってことは、午後やれば汚れも落ちやすかったのに!! 今日降らなくても明日降ると思って先延ばしにしたら、この有様。 
明日の予報は見事に晴れです…

そして昨日、買い物ついでにアロマオイルを購入しました。
大抵どこのお店にもテスターって置いてありますよね。 それで、テスターでいろいろ試して 「これいい!」 と思う香りを見つけました。 が、そのまま勢いでそのテスターをレジに持って行ってしまい、こっ恥ずかしい思いをしました。 
しかも今日、部屋掃除の最中にアロマポットを割ってしまい、瞬間接着剤でくっつける始末…火事になったりしないだろうか(汗)

なんとまぁ、マヌケなワタシ…いつもそう。 ディズニーランドに行く日も、ドイツに行く日の朝も家の階段から落ちた。 オーストラリアに行く時は、チケットをうっかり空港内のカフェに置き忘れた。  
イギリスに行く直前はどうなるんだろう??? 大怪我でもするんじゃないだろうか(滝汗)。 なんて縁起でもない冗談はさておき。 明日はやっと抜糸。 
何事もないことを祈ります。
[PR]
by green_banana | 2005-07-26 22:39 | 日常
今日は、CD-RとBFタイプの変換プラグを購入しました。
CD-Rは20枚入りで850円ほど。 安いなーと思って即決したけど、もっと安いのは探せばあったのかな?

それから、ついにポンドを購入しました! 今はお盆に向けてポンドが上がりつつある時期のようですが、なぜか突然 「今日行かなアカン!」 と思い立ったので、行ってしまいました。 今日のレートは、1ポンド=204円(Cash)・197(T/C)でした。 ちなみに、三井住友で、手数料込みの値段です。 本当は、5万円分のキャッシュと45万円分のT/Cを購入する予定でしたが、キャッシュは現地で換金した方がレートがいいと聞いたので、1万円分だけ購入しました。 
やっぱりお金を見ると実感が湧いてきますね~♪

後は明日、部屋を片付けて、台風が通過したら窓拭きして、渡英準備フルスロットル!!
[PR]
by green_banana | 2005-07-25 23:04 | 留学準備

ほぼできた!

今日、母が圧縮パックを買ってきてくれたので、やっと荷造りがほぼ完了しました! 後は靴、写真少々を詰めて送るだけとなりました。 ただ、部屋の片付けはこれからですが…

結局箱は2つになってしまいましたが、重さは20kg以内に収まり事なきを得ました。 後は何がいるかなぁ?スーツケースにもぼちぼち詰めていこうと思います。
[PR]
by green_banana | 2005-07-24 23:21 | 留学準備

抜歯3日目のヒマな人。

今日は本当にヒマだった。 抜歯も3日目で、朝は腫れが残ってたけど、4時~6時くらいまで寝てたため、今はかなり腫れもひき、なんとか柿の種くらいは食べられるようになりました。

現在、留学に備えて無職(!!)なのですが、無職ってヒマですね(涙) 今日は荷詰めの続きを少しやってみたものの、たぶんタンボールに靴が入らないことに気が付いて萎えた…めげずに明日続きをする予定ですが、ちゃんと部屋は片付くのでしょうか(汗) 美容院にも行かないといけないし、抜糸&友達の赤ちゃんと初対面などなど、やるべきことはたくさんあるのに!

あぁ~。 がんばろ。
[PR]
by green_banana | 2005-07-22 20:29 | 留学準備

抜歯2日目&ラブバトン

今朝起きると、痛みはないけれど、昨日よりも顔が腫れていました。 
アメ舐めてるみたい。 で、近所のかかりつけ歯医者さんに、消毒してもらいに行き、27日に抜糸となりました。  
腫れもこのままひいてくれるといいのですが。

一苦労なのは食事と歯磨き。 朝食はシリアルのみの私。
だけど、そんなもん食べると傷口に刺さりそうで嫌なので、今朝は小ぶりのバナナを1本食べたのですが、口が開かないために、バナナを20口ほどかけて食べました! まぁ、お上品! 歯磨きも私は時間をかけて豪快に磨くのですが、そんなことをすれば傷口が開いてしまいそうなので、歯磨き粉をつけず、ゆ~っくり磨いて、丹念にうがい。 あぁ、バナナも歯磨きも、豪快にやりたいなぁ。

さてさて、実は先日 いつもコメントを下さるkyokoさんからラブバトンを受け取りました! 人生経験浅い未熟者ですが、受け取った以上は答えさせていただきます!!

では、Let's go!! ↓
[PR]
by green_banana | 2005-07-21 22:08 | 日常

親不知、除去!

さてさて。 本日、ついに最後の親知らず除去手術と相成りました。
昨日からかなりビビリまくっていたのですが、もう考えていても仕方がないと諦めて早々に寝てしまいました!


手術は11:00からで、10:30くらいに来いと言われていたので、8:00に起きて準備をしました。 11:00前に体温計を渡されて熱を測り、手術室へ。 熱を測っている時に、隣に座っていたおばちゃんが、「手術ですか?」 と聞いてきたので 「ええ。親不知をぬくんです~。」 と答えると、おばちゃん暇だったのか、自分の親不知の手術の様子を延々と語り、散々私をびびらせた挙句、自分はさっさと名前を呼ばれて治療室に入っていった...

そして私も呼ばれたので、入っていくと、普通の治療を受ける場所よりさらに奥に通されました。 そこには、看護助手の女性1人、執刀医1人、その他(多分、研修医)3人ほどがいて、私はその物々しい雰囲気に圧倒されつつ、診察台の上でまな板の上の鯉状態。 口のまわりを念入りに消毒されながら、「アゴのニキビ、これで治るかなぁ。」 などとバカなことを考えていたのです...

顔に布をかけられて、早速麻酔。 これでもか!というくらい麻酔を打たれ、ほとんど感覚がなくなったところに、「きゅいぃぃぃん!」 と聞きなれた音が響き始め、手術開始。 痛かったら手を挙げるように指示されたものの、全く何も感じず、逆に聞こえてくる音と、もうどうにでもしてくれ、という感じで、笑いがこみ上げてきました(←あぶない)。 しかも、先生が「もう歯茎も完全に切開できましたので、後は抜くだけですよ。 もうすぐ終わりますからね。」 と言った瞬間、


「くぅうぅぅ。 きゅるっきゅる。」


お腹がなった! タイミング良すぎやろ!! と心の中で自分に突っ込んで赤面。 どんな返事の仕方なんだ...(汗) くつろぎすぎ!! 
そして、歯を2つに割って、抜いて、縫って終了。 抜いた歯の根元がクルッとカーブしていたため、やや手間取ったものの、30分ほどで終了しました。

実際、歯茎が切開されたことも、歯が割られたことも全く気づかないくらいラクで、待合所でおばちゃんから聞かされていたのとは全く違いました。 
あれは私を 「そうでもないじゃないか」 と思わせてくれるための気遣いだったのかもしれない。


帰りの電車では、口の中が血でものすごいことになっていたのですが、
今現在はまだ完全に止まっていないものの、かなり出血は収まりました。 
ただ、まだ痺れがかなり残っていて、これは麻酔の痺れなのか、神経が傷ついたのか分からないので怖いです。 先生は神経も傷つかず上手くいったとは言ってくれたのですが、これいかに...
今のところ、まだ顔は腫れていませんが、これから腫れるだろうと思います。
さて、この腫れが10日後に治ってくれるでしょうか...
とりあえず、今日は1日安静にしてます。


 *これ、留学準備のカテゴリに入れていいのかしら...
   ...まぁ、留学のための除去だから、いいですよね。
[PR]
by green_banana | 2005-07-20 14:33 | 留学準備

衣類圧縮

今日は衣類用の圧縮パックを大量に購入して(100均)、ひたすら衣類を圧縮していました。 掃除機を使うタイプではないので、汗だくになりました。 エアコンの風は苦手なもので… これから約1ヶ月圧縮したまま放置なんですが、痛んだりしないかなぁ? そんないい服持ってないけれども。 
だけど、郵送する荷物は予定より少なくなりそうです。 三国志を持っていくのも夢じゃないかも! だけど、ブーツが問題で、箱に入らないし、多分スーツケースにも入らない。 なので最悪、はいていくハメになるかも知れません...なんとか手荷物に収まらないかしら...
[PR]
by green_banana | 2005-07-19 20:47

焼肉

土曜日は、結局たえこのおかえりパーティができなかったので、まさみと二人で焼肉を食べて10kmほど歩いて帰ってきました。 
たえちゃんは渡米前から、足の裏にデキモノができて、ちゃんと歩けないくらいの痛みをおしてアメリカに行ったのですが、向こうでそのデキモノが突然取れて、痛みもなくなったので普通に過ごせたらしいです。 でも、帰ってきて突然痛みが再発して、水がたまり、またまた歩けなくなったので、彼女のお帰りパーティは延期になったのです。 きっと帰ってきてほっとしたせいで再発したんだろうなぁ。 ゆっくり治してほしいです☆

さて、2人行ったこの焼肉店、値段は若干高めのチェーン店なのですが、ここの塩タンとサラダはかなりおいしい!塩タン大好きの私たちにはかなりの高得点!加えて、ここの 「もち」 というメニューがまたイイ!これだけあれば肉はいらないくらい好き。 「焼きトック」 っていうのかな? おいているお店も多いのと思うので、未トライの方は是非お試しあれ(^0^)/
[PR]
by green_banana | 2005-07-16 20:27 | 日常