コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買い物デー

今日は買い物しまくりの一日でした。

買ったもの

トップス×2

パンツ×2

ポンズダブルホワイト(化粧水&乳液:美白対策ですw)

ネイチャーメイド:マルチビタミン+ミネラル、カルシウム+マグネシウム、ビタミンC

食べるコラーゲン

ボディーシャンプー

洗い流さないトリートメント

セラミド(笑)

風邪薬

マニキュアトップコート

明日のマルタのためのパン(笑)



以上!!


散財した…2万近く使ってしまった…近所のあんま屋さんに行こうと思ってたのに行けなかった(涙) 腰、痛いのに~~~!!




☆彼 明日来日!!☆

さてさて、彼女は無事に飛行機に乗っているのでしょうか…
[PR]
by green_banana | 2006-07-30 23:08 | 日常

9割9分

昔からワリとよく言われていましたが、最近9割9分言われます。


「ハーフ?」 


もしくは 


「どっか混ざってる?」


なんでじゃ?

イギリスでも、スペインでも、会う人会う人に言われてきた。 
友達、先生、ホストファミリーetc。

なんでじゃ?

今、仕事で会う人にも言われます。

イギリスでは

「性格も日本人ぽくないよね。」




分からん。 

別に、悪い意味じゃないかも知れないけど、でも、最近ちょっと気になってきた。







Mステ、瞳孔開きっぱなしでした。 アンソニー(はぁと
[PR]
by green_banana | 2006-07-28 20:49 | 日常

マメ台風がやってきた

今日から金曜まで、ウチの姉と、姪っ子が遊びに来てます。
もう喋る喋る。 今はとなりで折り紙を散らかしています。 

で、おなかが空いてカレーが食べたいっていうので、渡英前にず~~~~っと行っていたインド料理やさんに連れて行ったのですが、本人が

「甘いカレーが好きやねん。」

というので、もともと甘めに設定してあるお子様カレーを、さらに甘めでとお願いしたんです。

でも、そしたら甘すぎて口に合わなかったもよう(爆)

でもま、電車の中も、レストランでもおとなしかった (しゃべりまくりだったけど)。 いつもこうだといいんだけどな。
[PR]
by green_banana | 2006-07-26 23:41 | 日常

見つかったけど

よかった~、ピアス見つかった☆ 職場のロッカーに落ちてました^^

でもでも、今日ついに潜んでいた夏風邪が発症してしまいました(涙) 喉がめちゃめちゃ痛い。 前にも書いたような気がするけど、私は風邪が治っても、
喉の痛みだけはなかなか治らないんです。 
2週間、長い時は3週間くらい本調子に戻らない。

今週の日曜に彼が来るのに…治るかな、治るかな???
[PR]
by green_banana | 2006-07-24 19:42 | 日常

ああああぁ~~!

またやってしまった。

買ってもらったピアスをなくした…

多分、職場のロッカーの中にあると思うんだけど…

月曜日、ちゃんと見つかりますように。
[PR]
by green_banana | 2006-07-22 22:43 | 日常

雨、雨、雨…

雨続きですね~。 今週は、イギリスで会った日本人の友達Kが神戸に来ていたので、別の友達Yと一緒に案内…の予定だったのですが、いかんせん、この雨。

しかも、本当にいつも思うのですが、神戸って本当に観光する場所がないんですよね。 遊ぶ、住むには最適な町だとは思うんだけど、絶対に観光に来る町ではないような気がする…

最後は結局観光じゃなくて、ただ普段の日に友達と遊びに行ってるようなコースになっちゃってましたが、まぁ、再会できたことに意義がある…と思ってるのは私だけ???
Kはきちんと観光したかったかもしれない(爆)

彼は今日は京都に宿泊して、もうすぐ佐賀に帰郷する予定だそうです。今度会うときはイギリスでかスペインでか、とにかく、もう少し先。 その時には、もう少しお互い、渡英前の体形に近づけていられたらいいなぁ(爆)
[PR]
by green_banana | 2006-07-20 23:33 | 日常

一騒動ありました

今日、一騒動あったんです。

のぞきです、の・ぞ・き!!

夕食も終わって、2階にある自分の部屋でボーっとしていると、外から、

「ちょっと、誰ですか!! そこで何してるの!? ちょっと!! 
どろぼー! どろぼー!!」


と叫ぶ母の声が聞こえてきたんです。 「えっ!?」 っと思い下におりていくと、興奮した母が事情説明。

どうやら、お隣さんちのお風呂場を覗き、写メを撮ろうとしていたらしい。

我が家とお隣は、腰までの高さの低いフェンスを隔てて、3mくらいしか離れていません。 ビン類を外に出そうとして、外に出た母が、揺れる長方形の光に気づいたらしいのです。

初めは幽霊かと思いドキっとしたらしいのですが(笑) 相手の足音で我に帰って、さっきの叫び声をあげたそう。 

すると犯人は低いフェンスを飛び越えて我が家側の敷地に入り、ウチの家の門から逃走。 

お隣さんちのお風呂場は家の裏手にあり、我が家の裏に出るとすぐ隣。 そして、お隣さんちの裏手から正門までは、ちょっと狭く、急いで逃げるには通りにくい。 

なので犯人は、逃げやすい我が家側から逃げたというわけです。
その咄嗟の状況でそれを判断できたということは、今回が初めてじゃないということでは…?


そして母が、お隣さんに報告。 お隣さん曰く、

「よくいるのよ。 だから、うちはいつも雨戸を閉めて戸締りもしっかりしてたんだけど…奥さんのところ (我が家) も前に何度も覗かれてたわよ。」 





知ってたんなら


教えてくれよ


(`□´)/





ってな話であります。 さておき、私は渋る母を放っておいて110番。 ナゼ今までお隣さんが通報しなかったのかが不思議である。 
証拠がなかったからか???

でも私が知ってしまった以上、通報するだけでもしなければ不安である。

通報から15分ほどして2人の警官が来てくれました。 対応したのは目撃者である母と被害者であるお隣さん。 

確かに我が家でも今までに、下着泥棒とか、外で不審な足音とか結構あったんですよね。 今まで、夜は窓全開で寝ていたけど、今日からはやめます。

そして、家になんて簡単に入ってこれるので、もし何かあったときのために、物置の奥からプロ用木製バットを引っ張り出してきました。

プロ野球選手になりたかった父がむか~~~~しに購入したもの。 こんな形で日の目をみるとは(苦笑) バットを見て、

「正当防衛やもんね。」

つぶやく母。「そうそう。」 と相槌をうったものの、不安だったので一応釘をさしてみました。

私:「でも、頭は狙ったらアカンで。」

母:「え?そうなん? じゃあ、どこを狙ったらええの?」


…やっぱり。 頭を狙うつもりでしたねアナタ。 バットで頭殴ったら、相手死んじゃいますよ!! それは正当防衛じゃなくて、過剰防衛!!

私:「足狙うねん。 足。」

とため息混じりに言う私に、母は畳み掛ける。

母:「なんで?」



私:「バットで思いっきり足殴られたら立てんくなるやろ? まず逃げられんようにするために、足の自由を奪うの。」

と説明。 がしかし、はてさて、なぜに私はそんなことを知っているの?


ま、とにもかくにも、戸締りと護身はしっかりと!
[PR]
by green_banana | 2006-07-15 23:50 | 日常

抜糸しました

今日、左手人差し指を抜歯しました。 

が、しかし、今日職場で派手にすっころび、手に持っていたリゾットをモロに浴びて、やけど防止で冷やすのに患部を濡らしてしまったため、傷口がめちゃめちゃふやけてしまっていました(汗;)

それでもナントカ抜歯をしてもらったのですが…

まだちょっと、傷口が

パクパクしちゃってる ('□';)


まだバンドエイドと、傷防水パッドは欠かせません。
[PR]
by green_banana | 2006-07-14 20:15 | 日常

くさい…

縫った左手人差し指を濡らしてはいけないので、左手全体にビニール袋を被せてお風呂に入っています。

なので、右手に比べてしっかり洗えていません。 外出した後に、石鹸で手を洗うくらい…
そんなに気にしていなかったんですよね。 実は。 そして昨日の夜、ふと気が付いた。


…クサイ!!


手の指先から、足のツメの臭いがする!! 包帯がくさい!!!


金曜日までのガマンだけど、とりあえずつめだけでも切ろう…
[PR]
by green_banana | 2006-07-13 23:02 | 日常

最近のハマリモノ

最近、私がはまっているもの。 それは、


ミナミの帝王!!


もともと、父がこの手のドラマが結構好きで、よく 「トラック野郎」
「極妻シリーズ」 を見ていました。 
私はあまり興味がなかったのですが、「ミナミの帝王」 だけは別。

実は私は、若かりし頃の竹内力が結構タイプ(*ノ ノ)キャ

ナゼ今頃ハマっているのか、その理由は…分かりません(爆) 
最近、チャンネルneco でず~~っと放送されているんですよね。 なので、ついつい見てしまう…

あれを見始めると、止まらないんですよね~。 あの、関西人でも使わないであろう、コッテコテの関西弁、悪役はとことん悪役。 萬田銀次郎 (竹内力) もまぁ、トイチでお金を貸してる、俗に言う悪い人で、非情なようで実は人情の人。 

こんな、ベタなストーリーなんだけど、入り込んじゃうんですよね。

そして今日、職場の事務所でミナミの帝王のマンガを発見! 昼休みについつい読んでしまいました。 が、やっぱり私はドラマから入ったので、マンガよりドラマの方が好き。

やっぱり銀ちゃんは竹内力でしょ~♪
[PR]
by green_banana | 2006-07-11 23:45 | 日常