コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Mr. Perfect!

ミスターパーフェクト

といっても、アーネストホーストじゃないよ。


ぼくです。
d0036142_5584296.jpg



先週、こはるの定期健診へ行きました。

定期健診では、フンのチェック、羽根のチェック、体重測定、
生活習慣チェックなどをするのですが、診断結果がタイトルの通り

問題無しの健康体

と太鼓判をいただきました。いぇーい!

フンには寄生虫も、バクテリアも異物も混じってなくてキレイ。
羽根も自分で抜いたりしていないし、換毛期の現在、
新しく生えてきている羽根にも異常なし。
体重も50g(笑)前後で、標準。
エサはペレットなので、栄養バランスは問題なし。おやつは果物。

そして、一番笑えたのが、

「飼い鳥で、ここまで筋肉がしっかり発達してる子も
珍しいわ」


と言われました(笑) もちろん、いいことなんですけどね。
こはるの体格は野生に近いそうです(爆)
ま、鳥かごにいるのは、家に誰もいないときと寝るときだけで、
ほとんど放し飼いみたいなモンなので、運動量はバッチリなんだろうと思います。

で、実は去年の第1回健康診断では,はっきりしていなかったこはるの性別。
一度記事にもした、こはるの性別。
今回、こはるのカルテの性別欄を埋めることができました。

こはるは


オスです。


別に高い料金を払って遺伝子検査などをしたわけではなく、簡単にわかりました。こはるが総排泄腔をスリスリしたあとに、証拠が残ってたんです(笑)
一滴にも満たないような水滴が(爆)


というわけで、次の健康診断は来年の5月。
ちゃんとそれまで今の健康を維持していけますように^^

d0036142_13545346.jpg

Llamadme Sr. Perfecto! ミスターパーフェクトと呼んでくれぃ!
[PR]
by green_banana | 2008-06-05 06:31 | 動物たち