人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

お風呂

海外でのお風呂やホテルなどでのお風呂は使いにくいと思いませんか?(ユニットバスっちゅうやつですか?) 私は今まで何度か海外旅行に行き、知り合い宅に泊めてもらったりもしましたが、全く慣れる気配がありません。 特にイギリスでは水道の環境が良くないと聞くし、お湯もタンクに溜めたお湯を使う方式が多いと聞いているので、とても不安です。

しかも、私はお風呂が長い。 シャワーだけでも平気なのですが、それでも1時間くらいはかかります。 多分、クレンジング&洗顔、歯磨きにかかる時間が長いような...。 まぁ、これはお風呂に入る前に済ませてしまうとして、髪を洗うのにもかなり大量のお湯を使ってしまうし、時間もかける。 だって少ないお湯+シャンプーだと髪の毛痛んじゃいそうで、ましてヨーロッパの水質だしさ~...

ってなワケで、友達の家でもなるべく早く入るように心がけていたのですが、どうしても20分はかかってしまっていました。(しかも暖まれない...寒) こんなんで、イギリスのお風呂は大丈夫なんだろうか。 それよりもちゃんと夜にシャワーを使わせてもらえるんだろうか。 寝る前にシャワーを浴びないと眠れないんだよなぁ。 まぁ、だめだったら仕方ないから我慢するけどね。
不安..(汗)
by green_banana | 2005-06-18 14:15 | イギリス