コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

ショック!

昨日、スペインの友達Eと話していてショックなことがありました。
その子の友達Jはクラブが好き。
いつもクラブで遊んで、その後直でE&その友達に合流するらしいのですが、その時間というのが昼の3時4時という時間だったそう。 それでも寝ずに遊んで、夜になるとEの部屋で爆睡、というのが金曜日から土曜にかけてのコースだったそうなんです。 

Eは常々 「Jはどうしてクラブの後あんなに起きていられて、ウチであれだけ爆睡できるんだろう?」 と不思議がっていました。 Eはというと、金曜の夜は映画かバスケ。 土曜の午前~午後はビーチ、その後友達と合流、夜バスケかサッカー、夜中みんなでウダウダ。 というペース。 彼女はタバコは吸わないし、クラブもあまり興味がない人。 もちろんドラッグ大反対…

だけど、今週、Jがドラッグをやっていたことを知ってしまったらしいのです…
友達の一人が偶然見てしまったんだって…。 

EはこのことをJと話すべきかどうか迷っています。 今のところ知らないフリをしているらしいのですが、彼女は隠し事が苦手なタイプ。 他の友達とも、どうしたらいいか話し合っている最中だそうです。 話したいけど、そのせいで喧嘩してJがもっとハマって行かないかを不安に思っているようです。 
そして、Jももう気付いていると思うと...見て見ぬフリをして、お互い辛いくらいなら話すべきだと思うのですが、みんなの思いは複雑な様子。


どうすればいいんでしょう? 
大切な友達がJのような状況になってしまったら...
話した方がいいというのは、頭では分かっていてもできないかもしれない。
テレビで見たり、学校でいくら薬物教育を受けていても、いざ身近になると戸惑うものですね...外国の出来事とはいえ、自分の周りにはあり得ないと思い込んでいた自分に気がつきました...
[PR]
by green_banana | 2005-07-16 14:33 | スペイン