人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

マルタのお別れ会(早!

今週末、マルタが帰国します。 今日はまだ水曜日だけれど、木曜と金曜の夜は彼氏(イギリス人)と過ごす予定なので、今日がみんなで過ごせる最後の夜。 と言うことで、私と、彼女のルームメイトあやかは大奮闘。

レストランを予約して、みんなに待ち合わせ場所と時間を指定して、プレゼントを用意して、と大忙し……と文章にするとそんなに大変そうじゃない。 そう。 これがもし、日本人の中でだけのことなら簡単なことなんです。 

参加するのがみんなスペイン語圏の人たち。 私とあやか以外でスペイン語圏出身なのはマリア(イタリア人)だけ。 みんな時間にいい加減だったり、レストランの予約は、何人分取ってあって、来るのは誰と誰と…ってちゃんと伝えてあるのに、後から呼んでいない人が増えていたり…。 

クリスマスの件で、伝言は懲りているので、今回は頑張ったのに、全部が上手くいったわけではなかったり…まぁ、最後はマルタが喜んでくれたから良かったんだけど。

私とあやかからプレゼントしたのは、土曜に買ったへそピアス。 そして、同じ学校から、として、私が一人1ポンドずつ集めて買った写真立て。 カードに書いてもらったメッセージもものすごくたくさん集まって、改めてマルタが人気者だったことを実感。 

レストランの後はみんなでパブに行って、その後ディスコへ。 というわけで、写真などのせてみました。


マルタのお別れ会(早!_d0036142_18503321.jpg

↑レストランにて。 手前右から奥に向かって、私、カロリーナ、マルタ、あやか。 手前左から奥に向かって、マリエル、アイマール、マリア、モニカ。 一番奥の男の子がヘルマン。

マルタのお別れ会(早!_d0036142_18505493.jpg

↑カードで喜ぶマルタ。

マルタのお別れ会(早!_d0036142_18512419.jpg

↑写真立てとポーズのマルタ。

マルタのお別れ会(早!_d0036142_18523760.jpg

↑ピアスです♪

マルタのお別れ会(早!_d0036142_18515039.jpg

↑Bizzにて
by green_banana | 2006-03-29 18:49 | イギリス滞在記