人気ブログランキング |

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

健康診断書…?

残高証明を手に入れ、無犯罪証明も今週末に取りに行き、
あと申請に必要なものは


健康診断書


さて、スペイン側は何を知りたいのでしょうか。 
身長、体重、血圧、コレステロール値………んなわきゃぁない。


私が病院で見てもらわなければならないこと、それはまず、

現行の法律上、公共秩序あるいは社会の安全を害する薬物常習、重大な精神異常、猛烈な興奮状態を伴う精神疾患、妄症、混乱による幻覚症および精神疾患。


そして


La colera (コレラ)

La Peste (ペスト)

La fiebre amarilla

(黄熱病)






(゜□゜;)。。。ハッ…



でした。 ペストに、コレラに黄熱病だぁ~~???

ペストと黄熱病って、もう日本には存在しないんじゃなかったっけ?
コレにはスペインの友達も大爆笑!

「Fiebre amarillaなんてもう無いし! スペイン政府、ばか~。」

と言っていました。
 
自分が100%正常かどうなのかは分かりませんが、 薬物常習はもちろんしていません。 興奮すると異常にテンションがあがるし、妄想壁アリだけれども、たぶん精神疾患も持っていないと思います。


こんなモンにお金はらいたくないなぁ。 でも提出しないといけないし…と言うわけで、とりあえず病院で働いている母に相談。 病気の時などはタダで見てもらえるので、これもタダにならないか、と。 もちろん診断書作成料は払うけど、診察料はただにならないかなぁ。

そうしないと、市立の中央病院にいかなきゃならない…高いんだよ~(涙)
by green_banana | 2006-06-12 12:27 | 留学準備