人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

行ってきました!渡航外来!

さて、ついにGETしました。


健康診断書


診察室で行われた 「診察」 はこんな感じ。

先生:「下痢はないね?」

私:「はい。」

先生:「じゃあ、コレラはOKと。 じゃ、咳は?」

私:「大丈夫です。」

先生:「じゃ、ペストもOK。 熱はない?」

私:「ないです。」

先生:「黄熱病も大丈夫…っと。 (精神疾患、薬物常習のチェック項目を音読して) ハハ…話してて、おかしな感じは全くないけど、自分ではどうですか?」

私:「普通だと思います。 ハハ…」

先生:「薬物は、大丈夫やね?」

私:「もちろんです。」

先生:「OK。 じゃ、ここに僕のサインと印鑑を捺しときますね。 病院の公印は会計で押してもらうので、このファイルを持って会計の窓口に行ってください。」



以上。 あとは先生と雑談をして終了。 これだけで6,500円ほど。
高っけぇ~~!

先生が気さくな人だったから良かったけれど、もし先生が事務的で淡々とした人だったら、ものすごい虚しかっただろうなぁ。

さて、後はt西文の海外旅行保険証明書を用意して、大使館に持っていくのみ! 後ひと頑張りだ頑張れ自分!!
by green_banana | 2006-06-16 22:53 | 留学準備