人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

カミカミ

tomokoさんのブログのニャンコがとても可愛くて、そして、愛犬なっちゃんのエピソードを読んで、ある出来事を思い出しました。

このブログの写真にもなっている、黒ラブのベルサちゃん。 彼女は何でもおもちゃにしてしまうんです。 そして、私とロサとベルサとで家にいたある朝、私は彼の部屋で身支度をしていました。 すると、

「Belza!! &%$^$$+*~!!? !$&#$*+!! Mina~、mira! Belza $&#%"=*+`@!!(ベルサ!! ナントカ、ナントカなの!!?(みたいな…) ナントカでしょ~~!!(みたいな…) 美奈~、見てよ! ベルサがナントカ。)」

とロサの騒ぎ声。 何かと見てみると、テレビ用のリモコンの下半分が
バッキバキ…私も、

「…アラ…(あら…)」

としか言えず…。

「&%$=*+'&% cinc &%$#~~~!(ナントカ、ナントカ、5つ、ナントカナントカ。)」

彼女のジェスチャーから察するに、今までにリモコンを5つ壊したか、これで5つ目か、とにかくたくさん壊している。

彼女は何やら私に説明しながら、リモコンが動くかチェック。 でもやっぱり動かない…

「ブツブツ…tonta!(ブツブツ…バカ!)」

ウケた(笑)  それでも少し尻尾を振っているベルサが、本当のtontaっぽくて可愛かった…。 
自分の飼い犬にするなら、やっぱりちょっとバカな方がいいよね。  


ウチの愛犬もtontaだったしなぁ


頭は悪くないんですけど、天然というかなんというか、おちゃめなのかな。 …私、母親、そして愛犬まで…

10月に見たら、リモコン新しくなってるんだろうなぁ(笑)
by green_banana | 2006-06-26 23:19 | スペイン