人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

悩むぞ~

現在、ちょっと悩んでいます。 いや、大したことじゃないんですけどね。 それは何かと申しますと、「歯ブラシについて」 です。 替えの歯ブラシを持っていくか行くまいか…

「歯ブラシなんて、向こうでも買えるじゃないか。」

それは正しい。 でも! 向こうの歯ブラシは概して、ヘッドがでかい!! 普段から小さめのヘッドに慣れている日本人にとっては、結構抵抗が強いんじゃないでしょうか…? 普段使ってる歯ブラシは、だいたい小指の1関節分くらいの大きさ。 だけど、向こうのサイズだと、その倍はあるんじゃないの??ってな大きさ。

だって、小さめヘッドのほうが、届かないところも隅々磨けて云々…って歯ブラシのCMで言ってなかったっけ? 歯医者さん推奨の歯ブラシも基本的にヘッド小さめじゃないか! 「西洋人=白い歯」 のイメージを持っている人は結構多いと思いますが、(私もそうだった) 実際そんなことないような気がする。 

郷に入っては郷に従え…かなぁ? そのうち慣れるのかなぁ? どうしよう。 歯ブラシ、10本ぐらい買っていこうかな。
by green_banana | 2006-10-04 21:16 | 留学準備