コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

スペイン語教室、ラスト

今日は、区役所に転居届を出し、住民票をぬいてきました。 あんな紙切れ1枚だけど、妙な感慨があるものですね。 それに加えて、今日はスペイン語教室がラスト。 


めっちゃ寂しい~~~!


本当にアットホームでいい学校だったし、やめたくないよ~~!! 
あ、ちなみに神戸にある、マリアテレサスペイン語スクールという学校です。

で、今日の最後の授業は 「gustar 動詞 (~が好き)」 これは、彼との会話でもよく使うのでそれなりに分かる。 でも 「やっぱりちゃんと話せ」 と言われると難しい。 

そして授業の後にはクラスのみんなと、レセプションのかよさん、先生のハビとみんなで最寄の駅まで徒歩。 私はまさとその駅で待ち合わせをしていたので、到着するとそこにはまさみが。 そして、みんなが私に 「頑張ってね!」 「絶対メールしてくださいね」 などの会話を聞きながらまさまでが泣きそうに(笑) 本当に感受性が豊かだ!

で、彼女とインド料理を食べに行った後、2時間カラオケへ。 久しぶりに洋楽を歌わない2時間だったなぁ。 その後は、「家に帰るのがめんどくさくなったーー」 というまさみの一言で漫画喫茶でオールをすることに。 あやつは…主婦じゃなかったっけか???

ドンキホーテで1日お泊りスキンケアセットを買い、マンガ喫茶へ。 私はいいんだけど、彼女は漫画喫茶からご出勤! 主婦として、社会人としてコレどうなの!? でも、彼女は「みなっちがおる間は、みなっちを最優先にするって 旦那さん に言ってあるから!」 とめちゃめちゃ嬉しいお言葉。 やっぱり持つべきものは友達。

人生で絶対持つべきものは友達!! 

うぇ~~ん。 友達と離れたくないよぅ><
[PR]
by green_banana | 2006-10-12 23:46 | 留学準備