人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

非日常…

今日のお昼にウチの母親が職場で倒れて救急車で運ばれたらしい…



姉から聞いたのですが、この 「らしい」 がものすごくもどかしい…なんで近くにいないんだろう。 なんで母親一人で病院にいさせなければならないんだろう…



ここ数年、時々不調を訴えていたので、お医者さんに診てもらえと言っていたんです。 母は病院で働いており、無料で診察してもらえるので、是非にと言っていたのに、大丈夫と言い張って診察を受けてきませんでした。


そして突然です。 母は病院で働いているので、職場で倒れたと言うのが不幸中の幸い。 もし家に一人でいる時だったら…と考えるとぞっとします。 幸い、意識はしっかりしていて金曜日に退院できるとのことなので、心配ではありますが、ひとまずほっとしてもいいようです。

本来なら父親に電話していろいろ聞くべきなんでしょうが、父親は全く頼りにならない人なので、姉に頼らざるを得ません。 姉も実は私を頼りにしていたそうで…お互い苦笑い。 今、家に電話するなって、お姉ちゃんに止められてしまったし(笑)

そう。 私と父親はこれっぽっちも上手くいっていないので、電話したら大喧嘩になるのは火を見るより明らか。 数年ぶりにマトモに口をきいて大喧嘩ってのもねぇ…ちなみに一緒に住んでましたよ。


何かあれば、もちろん帰国します。 というか今すぐにでも帰りたい。 帰りたいけど、帰らずに済むようにあって欲しい。




親不孝者で、ごめんなさい。
by green_banana | 2006-10-24 22:38 | スペイン