コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

サバンナに見るPaseo de Gracia

さて、サバンナの弱肉強食のドキュメンタリー番組を見ていて、ふと 「何かに似てるな…」 と思いました。 何でしょう。 チーターに追われて逃げるガゼルの群れ…一定の距離を保って、雄ライオンとにらみ合うガゼルの群れ…(何故かいつもガゼル:笑)


そう! これは Paseo de Gracia のあの光景に似ているんだ!! バルセロナに来たことがある人は絶対に見たことがあると思うのですが、Plaza Catalunya から山側へ向かって伸びる大きな通り、それが Paseo de Gracia。 高級なブランド店がならぶあの通りです。 

その通りにあるレストランの前あたりで、よく黒人さんたちが、偽物のブランド品を売っています。 個人的には 「1つ欲しいな~」 なんて密かに思っていたりします(コラ!) しかし、ご承知の通り、コピー品を売るのは違法。 なので、売っている彼らはいつでも逃げられるように準備をしています。

ついこの前それを目撃! Paseo de Gracia を1台の白バイ(?)がゆっくり走ってくると、みんなが一斉に、一瞬で商品を片付けて、蜘蛛の子を散らすように退散(笑) 大きな袋を肩に担いで逃げる。 そして車道をはさんで、1人の警察官と大きな袋をかついだ大勢の人とのにらみ合い。


ドキュメンタリー番組を見て、似てると思った光景はまさにコレだったんです。 いつか買おう。 警察官には気をつけて(コラ!!)
[PR]
by green_banana | 2006-11-06 22:56 | スペイン