コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

Renfe

Renfe。 スペイン国営の鉄道会社。 私がスペインで最も嫌いなものの1つ。 ていうか、私がスペインで嫌う物といえば、全部ココから派生しているような気がする。


Renfe トラブルなく運行することの方が稀です。 とくに今は、路線の拡張工事か何かをしているので、日々トラブルだらけ。 この前も、乗るはずの電車の表示が全然違う行き先になっていたので、わざと乗らずにいたら、実はただの表示ミスで、次の電車まで1時間30分待たされた。 しかもそれが終電。


そして乗り込んだ終電には、これからディスコに行くであろう、酔っ払いのティーンエージャーでぎっしり。 禁煙の車内でマリファナぷかぷか吸いまくり (匂いで分かるらしい。 現地友人談) それにつられて、周りの若者もタバコを吸い始める始末。 車内で合唱するわ、満員の車内であっちこっちウロウロするから、私のお気に入りのマフラーが1人のズボンの金具に引っかかってほつれるし (激怒) 散々。 


そして彼らが下車したとたんセキュリティー係がやってきて車内を見回る。 


お前ら

来るの遅いんじゃ!! 

ていうかわざとやろ!!



であります。


楽しく過ごした後だったのに…
Renfe ALWAYS fxxks up my days!!!
[PR]
by green_banana | 2006-11-22 23:45 | スペイン