人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

精神年齢

ウチには、わりとたくさんの動物がいます。 つがいのセキセイインコ(最近メスが死んじゃったけど:涙) 黒ラブのベルサ、そして愛しのコザクラインコ、こはる。

このベルサとこはるは、仲がいいのか悪いのか。 どうもベルサの片思いっぽい (笑)こはるは、時々ベルサの鼻目掛けてアタックするスリルを楽しんでいる模様。

セキセイインコは外でつがいで飼っていたため、全く人には馴れていませんが、ベルサとこはるは、とにかく人懐っこい。


しか~し。


こはるは一度カゴから出すと、ひたすら遊びたがります。 人の邪魔をするのが大好きで、紙は破る、(宿題のプリントや、本のページは穴だらけ)ペンをかじる、歯ブラシもかじる、服の金具もかじり、めがねの縁もかじる。

一方のベルサも遊びは大好きだけど、かなり空気を読んでくれる。 こっちにその気がないと分かるとあまりしつこく要求しない。

というわけで、ベルサの精神年齢は、人間の8歳~10歳、
こはるは2、3歳と思っています。

ちなみに、セキセイはすでに達観したような落ち着きがあるので、そろそろ還暦を迎える頃かな。。。と(笑) 実年齢はまだ1歳くらいなんですけどね(笑)
by green_banana | 2007-06-24 02:35 | 動物たち