コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

Fiesta Mayor

金曜日は、Fiesta Mayor でした。
何?と聞かれても良く分かりません(爆)
だってマルも、分からないって言ってたし...

とにかく。
我が町、Premia de Mar の海岸に海賊が辿り着いて、海岸から市役所まで歩き(パレード)海賊が市役所を占拠し、「海賊バンザ~イ!!」というコンセプト。 で、市民は海賊と戦うために水鉄砲を持っていかなきゃなりません。

これ、お風呂で使うようなちゃちい水鉄砲じゃなくて、外国人の子どもがCMしてるようなハイパー水鉄砲。 パパたちは補充のため、いっぱいのペットボトルをつめたリュックを背負い、若者たちは、背中にタンクを背負い、誰彼かまわず水鉄砲を発射。 挙げ句の果てには、窓から道路に向かってバケツをひっくり返す人、屋根からホースで放水する人までいて、みんなずぶ濡れでした。

鼓笛隊(←言葉、古い?)の音楽もパレードらしくていいカンジ!みんな踊りながら歩いてるしね。 私も、鼓笛隊の真後ろを離れないように必死でついていく。


なぜか。

それは、リーダーのお兄ちゃんが



モロ好みだったから!!



あ~、男前やった~。

香取慎吾と江口洋介を足して2で割って、ちょっと慎吾が勝ち。
みたいな顔で、(分からんて?)しっかり日焼けしててマッチョ。 背も高かった! 自分のPCじゃないので写真をupできないのが残念ですが、そのお兄ちゃんの写真ばっかり撮ってしまいました。

こういうお祭りは、絶対にスペインのいいところだと思います。 こういうのをネタにせず、何のためのブログだ! っていわれちゃいますよね。 (写真がないだけで十分だめなんだけれど...) とにかく、大きかろうが小さかろうが、祭りはスペインの醍醐味だと、私は思います。
[PR]
by green_banana | 2007-07-07 02:31 | スペイン