人気ブログランキング |

コザクラインコの「こはる」と、のんびり&ドタバタ生活@バルセロナです。


by green_banana

タラゴナ

知人入院中なのでTarragonaへお見舞いに行きました。
病院は、セントロにあり、大きくて清潔。 
しばらく話をしたあと、散歩に出ると、病院の向かいに
アフリカンアート&アクセサリーのお店を発見したので、入ってみました。

そこにはピーズのアクセサリーや綺麗な石を組み合わせて作ったブレスレットが所狭しと並んでいて、奥には木彫りの置物や、仮面、さらに沢山のアクセサリーなどがありました。

「すごーい」 と言いながら見ていると、陽気なナイジェリア人のお兄ちゃんが親切に色々説明してくれて、500年前に作られた、銅製の神様の置物(?)やハンドメイドの太鼓なども見せてくれ、おまけにどんどん触らせてくれました(笑) 下手な美術館、博物館よりもずっと面白かったですよ。

顔を白く塗ってある、儀式用メイクを施したマスクを見て、「何で耳だけ黒いんですか?」とアホな事を訪ねてしまったバカは私です(恥)

そのお店で購入したキャンドルスタンドとペンダント。
キャンドルはnaturaで購入。

d0036142_21474328.jpgd0036142_21481094.jpg











キャンドルスタンドの飾りは家族の姿しています。 ペンダントは、フックでつけるのではなく、ボタンでつけるあたりがハンドメイド(?)
ビーズに見えますが、樹液を固めて作ったもので、粒の大きさが、良く見るとバラバラ。 店内にあったもので、同じアクセサリーでも、どれも微妙に違っていて、ハンドメイドっていいなぁ、と改めて思いました。

ちなみにお値段も良心的で、キャンドルスタンド12ユーロ、ペンダント6ユーロでした。 Naturaなら3倍はするな。
by green_banana | 2007-09-07 21:40 | スペイン